よくあるご質問

よくあるご質問

当社によく寄せられるご質問内容です。ご参考下さい。

水洗トイレが詰まった
トイレットペーパーなどの異物による排水管の詰まりは、市販のトイレのスッポンやブラシ付きパイプクリーナーなどで除去できます。また、携帯電話や異物を落として詰まった場合は、作業が必要になりますので、その際はご相談下さい。

↑ ページトップへ

和便器を洋風便器に取り替えたい
洋風便器は取り扱いメーカーも多く、種類や値段も幅広くありますので、工事方法なども予算に合った方法でお客様と相談し施工します。 そのため、事前に十分にご検討頂き、お見積もりを取られることをおすすめします。

↑ ページトップへ

トイレの便器周辺が濡れている
トイレの水を流すと便器廻りが濡れてくるのは、便器と床の取付部のガスケットというゴムからの水漏れが原因と考えられます。それ以外の漏れは、便器の結露か水はねなどが考えられます。ご連絡頂ければ取り替えさせて頂きます。

↑ ページトップへ

キッチンの水栓などから水が漏れる
水栓パッキンなどの摩耗がおそらく原因かと思われます。単水栓の場合は、パッキンの取替えで簡単に直りますが、シングルレバー、混合水栓の場合は部品が複雑なため修理が必要です。ご連絡頂ければ取り替えさせて頂きます。

↑ ページトップへ

キッチンのお湯の出が悪い
配管が痛んでいたり、赤水が出たりしていませんか?
古くなった配管はそのまま使用していると思わぬ時に漏水する場合があります。 ご連絡頂ければ調査・修理致します。

↑ ページトップへ

風呂場の排水の詰まり
ほとんどが髪の毛が原因と思われます。基本的には、キッチンなどの詰まりと同じ直し方で詰まりを除去することができますが、ユニットバスの場合ドレンクリーナーが入らない(構造状)ことが多い為、ラバーカップを使った方がいいでしょう。トイレの詰まり等と同じです。

↑ ページトップへ

浴室が床タイルなので滑って危険
ホームセンターなど市販の風呂用マットやスノコを設置すれば滑り止めにもなって安全です。

↑ ページトップへ

冬に水道管が凍結して水が出ないときは
凍結している部分に、ぬるま湯をかけて下さい。(注意:熱湯は絶対にかけないでください破裂することがあります。)気温の上昇により自然に解凍するのを待つか、タオルをかぶせてその上からぬるま湯を除々にかけ、気長に時間をかけてゆっくり解凍して下さい。

↑ ページトップへ

お問い合わせはこちらです 0120-4126-75

◆関西・・・大阪/吹田市・高槻市・茨木市・摂津市・豊中市・東大阪市
      ・八尾
◆兵庫・・・尼崎市・西宮市・伊丹市・宝塚市(一部)
※その他の地域の方は是非ご相談下さい。

大阪市水道局指定工事店・大阪ガス簡易内管施工登録店・大阪市排水設備工事指定工事店

お問い合わせはこちら

ページトップへ

お見積もり・お問い合わせ

会社案内

〒555-0022
大阪市西淀川区柏里2-8-17

0120-4126-75
FAX:06-4808-0499

詳しくはこちら

介護保険住宅改修 給付金の有効活用 20万円

取扱いメーカー

  • LIXIL
  • TOTO
  • panasonic
  • タカラスタンダード
  • Rinnai

クリナップ・東芝・三菱・ダイキン・ハーマン・トステム・アイカ・MYM・サンエー・ダイケン・エイダイ・サンゲツ・東リ・ シンコール・トーソー・タチカワ・・・他